大学1年生のみぃが
キャンパスライフを綴ります・・・★
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
インターネット
つながりました!やっと!
長かった〜^^;
2ヶ月弱もよくPC使わなくて生きれたよ!!笑

まだ顔文字入ってなくて使えませーん。

今日やっとテスト終わって(←いろんな意味で笑)
一段落♪

と思ったらそうゆうわけでもなく汗
地域基礎という科目の調べ学習?が残っているのです・・・
明日までに本1冊読まなきゃ(゜д゜)

てかレポートも残ってる・・・

やだぁ´□`笑


最近ひしひしと英語力の低下を実感します...
あぁ・・・大学に入ってレベルアップするつもりだったのに。
やっぱ自分でどんどんやっていかなきゃいけないんだな・・・
これからはがんばるつもりです☆

あー1日を36時間ぐらいにしてほしい!
そしたらいろんなこと勉強できるし、
寝れるし、遊べるし、バイトもできるし・・・。

最近自分いろいろ悩んでるけど、
したいことがいっぱいありすぎるんだなーって思いました。
きっと4年なんてあっという間だし楽しい4年間にしたいなー。
| 17:44 | *その他* | comments(6) | - |
地震
中国で大きな地震ありましたね(>_<)
なんだか人事のように思えません...
日本だって地震大国だし…。
雨も降ってて救助が難航してるとか。
聖火リレーとかやってる場合じゃない気が(>_<)


うーん…やっぱ自然災害怖いo(´A`)o


東京来てから地震多くてびっくりしてます。
絶対地震なんかで死にたくないぃ。゚(Pд`q)゚。
避難場所とか知らないしさ、1人暮しだしさ、東京で地震起こったら困る(;ω;)

実家で起きてもやだけど!
うちく、もう古いからやばいんだよね(*д*)


あ゙〜怖いっo(´A`)o
| 23:20 | *その他* | comments(3) | - |
資格でも
またまたお久しぶりです。

なんか今の所結構暇だったりするので
資格でもとってみよーかなぁと思ったりしてます(・ω・)

とりあえず思いつくのが英検なんだけど汗

高2の時に準1落ちまして。
1年間英語結構勉強したし最近PASS単ぱらっとみると前よりは大分わかる単語も増えてて。

まぁ入試あたりよりは英語力おちてるだろうけどf^_^;

でも6月くらいからバイトやりたいなぁとか思ってるし…きついかな(>_<)

1ヶ月じゃ間に合わないかな(・ω・`;)


あと思いつくのは漢検?
あたし漢字の読み書き好きだけど四字熟語とか部首とか超苦手なんだよね(-ω-;)
しかも2級から合格点高いしお金も高いしΣ(゚д゚)


あとなんか役立ちそうなのあればよかったら教えてください*

パソコン系もやりたいけど全く受けたことなくて何が役立つ・難しいとかわかんないし(・ω・`;)


とりあえず英検はTOEIC返ってきてから考えよ。
TOEICあさって返ってきます。どきどき。
TOEICも高2のとき1回受けたことあるので伸び幅わかるかなーって。
下がってたらどしよ。
あれ以上下がったらあたしは外大生失格です。笑


スコアは載せないけど伸び幅だけ報告したいです(^^)笑



まぁなんだかんだ言ってるけど、とりあえずは韓国語優先ですねっ(>_<)
| 19:38 | *その他* | comments(7) | trackbacks(0) |
うーん(・ω・`;)
履修まだ迷い中...(・ω・`;)
どうしようかねぇ…
月曜少なくて木曜多い!;
木曜嫌いになりそう笑

とってるやつ全体的に少ないかなuU
皆どれぐらいとってるんだろ(´・ω・`;)


今日はごろごろしました*
昼まで寝たいんだけど、
あたしの部屋いつも朝日がさしこんできて…
強制的に起こされる笑

さらに今日はお父さんが電話してきて起きた!

掃除もしました!
おやつをかいにパンやさんにも行ってみました笑
甘いもの食べたくてさ…uU
今度ホットケーキミックス買っとこ!

ばんごはんはハンバーグ作ってみました(゚∀゚*)
なかなかおいしかった★

料理楽しくなってきたけどレパートリーがなさすぎる(゚m゚;)
本とか買おうかな〜…。


明日から授業開始!
がんばる(*゚゚)q
| 19:49 | *その他* | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れた〜
明日散策するつもりだったんだけど…
今日の方が天気よさそうだったので今日行ってきました!!

チャリで30分ぐらいこぎました…
もう道は迷わないけどたぶん遠回りだ(・ω・`;)
近道さがさないとuU

いろいろお買い物しました*
一人暮らし始めてから生活用品ばっか買っちゃいます…。
服1こしか買わなかったuU
東京物価高いよね…。
これかわいー♪って思ったら6000円とかね。
3000円…せめて4000円じゃないとよっぽど気に入らないと買わない(・ω・`)
安い店もあるんだろうけど…まだ見つけれてない(-ω-;)
誰か教えて!!笑


ミニヒマワリの栽培セットも買ってきた*
むしょーに植物育てたくて…笑
1こ観葉植物育ててるけど花も育ててみる★
昔サボテン枯らしたことあるあたしだけどね…(-ω-;)笑

あとお弁当箱も(゚∀゚*)
学食とお弁当、どっちが安いんだろ?多分弁当だよね?
たまには作りたいな〜*

料理苦手なあたしだけど、頑張って自炊してますよ!!
まだコンビニにお世話になってないよ!笑

節約のためこれからもがんばる予定。
予定は未定★笑



明日はのーんびり過ごしたいです*
| 20:30 | *その他* | comments(2) | trackbacks(0) |
びっくり
またおばちゃんちにお邪魔してるあたし。
パソコンないの不便だよー…

今日靴買いに行ったら
衝撃的事実が!!

いつも24cmの靴はいてたの。
下手したら24.5履いてた…。

計ってくれたんだけど、


22.7cmだった…Σ(・ω・)

だから靴は23でいいんだって。
大きすぎると逆に駄目って言われた。
てかずっと24だと思ってたよー!!
今の靴ほっとんど24とかだ;;

とっても衝撃的事実でした…。

最近NHKの毎日ハングル的な番組聞いてます*
とりあえず「あいうえお」ぐらいは読めるようになりました!
まあ読めても単語の意味知らなきゃ意味ないんだけどね…←

英語もしなきゃ汗
| 00:20 | *その他* | comments(3) | trackbacks(0) |
Hello,Tokyo*
おはようございます*

昨日更新しようと思ってたのに…
気付いたら寝てた笑

大変だったのですよ〜
新幹線乗る前に渋滞に巻き込まれて疲れた(・ω・`;)


いろいろありましたが東京到着!
もう桜が咲いてるよ〜(゚д゚)
てか満開に近かったΣ(゚д゚)

なんで!?東京よりもずっと西のわが地元ではまだ咲き始めたばっかなのに!


今日はやっとパソコン買いに行きます!!
遅すぎだよね!!

あとこまごまと買います♪

明日引越しでとっても忙しくなりそう。

更新もしないかも!

コメ返は暇を見てちょくちょく返したいです*
| 09:20 | *その他* | comments(4) | trackbacks(0) |
Good bye, my hometown
もう出発いたしましたっ。

今からお父さんとこ行って
東京には夕方着く予定!!


スーツもらってくる★



行く前にばあちゃん家よったら
ばあちゃん泣き出して(;ω;)
私もつい泣いてしまいました(⊃д`。)
私ばあちゃんっ子なのです。

あー、皆元気でありますように!
| 09:36 | *その他* | comments(6) | trackbacks(0) |
いよいよ明日
sea

明日、出発です。
なんかすごく楽しみだったんだけど、
今はやっぱり悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
そして寂しい。゚(゚ノд`●゚)゚。
学校から外大に行く人は結局いないみたいだし・・・
クラスでも東京方面3人(´Д`;)(男子は知らない;)
でも仲良しの子がいるので東京行ったら
会いに行くつもりです*


写真は近くの海☆
晴れてたからすごくきれいだった♪
海の表面キラキラしてるんだよ!!

東京行ったらこんな景色なかなか見れないだろーな(´・ω・`)

毎日海を見て育ちましたのでw
だって海水浴場まで徒歩2分だし笑
でも山にも10分ぐらい歩いたら行けそう笑
そんな田舎っ子です(´・ω・`;)

外大生の皆さんもそうじゃない方々も
仲良くしてくださいね・゚・(ノД`;)・゚・


引越しは29日です。
でも29日から住み始めるかどうかはわかりません。←
あまりにも片付かなかったら
おばちゃんちに泊めてもらいます(´∀`;A
29日に引越しする人いっぱいいるだろーなー*
隣の子はどんな子だろ?
仲よくなりたい!!

まだまだ買うものいっぱーい。
テレビ買ったのにテレビ台買ってない汗
てかパソコン買ってないΣ(゚д゚|||)
これ1番やばい!
上京したらすぐ買いに行きますっ
勉強机的なもの買ったのにイス買ってない笑
勉強机的なもの買ったのにごはんとか食べたりする
テーブルも買ってない笑
お金が飛んでゆく〜(T_T)
| 10:57 | *その他* | comments(3) | trackbacks(0) |
3月24日*
今日はちょっと早起きしました*
そして病院に行ってきましたー
なんか血抜きましたΣ(゚д゚)
はしかの抗体検査・・・。
1週間しないと結果でないとかΣ(゚д゚)
もう東京にいる頃だヨ・・・(゚ω゚;A)

お昼からはマッサージ♪
またおっちゃんと世間話してきました!
いろいろマメ知識教えてもらったよ笑

そして今に至る。笑
なんかQさま見てたら・・・
漢検受けたくなった!笑
あたし準2級しかもっていません(´∀`;A
でも2級って難しいよね・・・。
漢字の読み書きは好きなんだけど、
部首とか四字熟語が超苦手(>_<)
でもまぁ・・・いつかはとりたい☆
準1級は大学入試レベルらしいよΣ(゚д゚|||)
絶対むりだよー・・・
| 19:29 | *その他* | comments(0) | trackbacks(0) |